
こんにちは(*´ω`*)


先日HISで海外挙式と同行者旅行の相談に行ってきました

JTBにも行く予定でしたが希望の日程で予約が取れなかったので・・・


壱から百まで聞いてくるぞと意気込んでいたんですが、

予定外の出費が多々かかる様子・・・


まず、新郎新婦二人の挙式+旅行費用ですが、

基本プランに書いてある費用は”これが無いと挙式できないよ!”レベルで、

オプションが必須との事


オプションについては国内挙式でも同じなのでそこまで驚かなかったのですが、

実際に目にして決められる訳でもないのに10万、20万とどんどん増え、

こんなもんかな?と思える挙式にするには+60万位かかる計算


国内の披露宴の様に長時間でもないのに、60万・・・

やはり考えてしまいますヾ(´ε `;)ゝ


あと、同行者の旅費

全て負担する私たちにとってはここに一番お金がかかるので一番大事なとこですが、

HISでは3泊4日で12万/一人・・・まじですか・・・

下調べでは10万位内だったんですが・・・

来年の春位の日程なので、あまり安いプランが出ていないからでしょうか


ううーん

同行者11名+挙式とハネムーンで200万以内を考えていたんですが、甘かった様です

全部で250万くらいかかりそうな計算です


どうしたもんか・・・

同行者に旅費負担をお願いするなら海外挙式を辞めにしたい位の気持ちですので、

本気で参ってしまいました・・・


またまずまずの大人数での旅行なのでちょっと安くしてもらえないかと聞いたんですが、

「基本的には(安くなることは)無いです」とのお返事

まじですかー・・・


JTBに行ったところで多分同じ~高めの料金でしょうねぇ

困りました本当に困りました


海外旅行、海外挙式についての情報が、私にまだまだ不足しているってのもあると

思うので、もう少し勉強してみますが、出鼻を挫かれました・・・(ノД`)


行く前まではウキウキだったんだけどなwww

帰りはかなり沈んだ気分のワタクシ(´・ω・‘)


200万位内でどうにかなるんだろうかー???
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト海外挙式の相談(HIS)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
