FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ(*´ω`*)

今日は昼前から雷が鳴り始め、今は雨です☂


最近ちょっとお菓子作りにはまってて、チーズケーキやロールケーキを作ってみたんですが、
作っていて思った事・・・それは・・・

ガチでハンドミキサーが欲しい

生地をこねるのも、クリームを作るのも、手では限界があります・・・
最後は半ばやけくそでキレ気味にシャカシャカやってましたが、翌日手首が死んでました(´;ω;`)
まぁ、失業中の身です故、時間はたっぷりありますが(笑)

でも、ちょっと待て。
ハンドミキサーじゃなくても、みじん切りとかも出来て、泡立ても出来るっていうヤツなかったっけ?
なんて言う名称なんか分からんけど・・・ちょっとggる。。。

ほほー”マルチブレンダー”って言うのね、こうゆーの。
ん!?ってか、高っΣ
ハンドミキサーなら3千円で十分なのがあるけど、ブレンダ―になると6千円~1万円位
でもでも、みじん切りも出来て泡立ても出来るんなら多少高くてもいいんじゃね?

んー、でもぉ・・・もうちょっと吟味してから決めようか(`・ω・’)キリッ


さて、今日の夕食は何にしようかなぁ?
彼氏の帰りが遅いので、あまり脂っこいものは作らない方が良いのかなぁと思いつつ、
でも料理のレパートリーがたくさんある訳じゃないし、毎日何を作るか悩んでます(ノω・、)
しかも、食べ物の好みも全く違うから、本当に困るorz
んー、ロールキャベツか、麻婆豆腐にしよう!!


気付けば、もうすぐ6月になってしまうのね
ダイエットは6月からと彼氏も言っているので、これからは低カロリーな料理に励んでみようかな(*・`ω´・)ゞ
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト楽しく料理したい

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。