
こんにちは(*´ω`*)



最近「結婚したい願望」が少し落ち着いてきたようです

オオメモした後ですから、そんな気持ちになるのも無理はないのでしょうが・・・



しかしながら、なんとなく自分が見えてきたと言うか、自分が戻ってきたと言うか、

上手い言い方が思いつきませんが、なんかそんな感じでちょっと悟ってきた感じです



別に宗教とかに入った訳じゃないです(笑)無宗教者ですし!



なんで結婚に焦ってたかって、それは「妊娠・出産」に焦る年齢だからです

タダイマ31歳、もうすぐ32歳



焦ってしまうと良くないなぁーってのは、この前のオオモメで分かりましたしね

その事があったから、自分がなんで結婚したいのかって問いに、

やっと自分の言葉で答えられるようになったんだと思います

今は「今の彼氏と一緒に居たいから結婚したい」とちゃんと答えられます



以前は「だって妊娠・出産しにくい年齢になったら悲しいし、自分の価値は大きく下がるし、

結婚に妊娠・出産が関係ないとしても自分は確実に老いていくし、ますます結婚できないし、

だから今のうちに結婚したい」と思ってたんですよね



まぁ、要は自分の為に結婚したかったんです

大馬鹿野郎です




妊娠・出産はもちろん望んでいます

でも、結婚するのは今の彼氏とじゃないと嫌なんです




当たり前にそう思えている人もいるんでしょうが、私は独身が高じ考えがこじれてしまったようで

結婚することばかりに拘ってしまっていました




“今すぐ結婚したいなら、なぜあなたは結婚したいのか、その本当の理由をはっきりさせましょう”

こんな記事は山ほどありますし、私も実際に目にしてきましたが、

今までは「ハイハイw分かってるってwww」って感じでスルーでした(笑)




でも本当の理由を知ることは重要ですね

「今の彼氏と一緒に居られること」を一番大切に思っているのだと知ってから、

徐々に焦りは消えていきました

あと、相手から信頼され尊敬される自分になりたいと思うようにもなりました




女性の場合、結婚する事って男性側に頼ることを期待しがち(私もそう)ですけど、

今は彼氏に認めてもらって、この先の人生も一緒に過ごしていこうと思ってもらいたいと

自然に思える様になりました




人間として好きとか、誇れるとか、そんな意味でこれからも一緒に過ごしていきたいと

思ってもらえる人になりたいと思うんです

「自分が何故結婚したいのか」が分かってから、なんかモヤモヤが晴れた感じで、

これからどうするべきか、なんとなく分かるようになりました




まぁこんな感じで、最近は色々と積極的に挑んでいます

部屋の模様替えや、派遣に登録するとか、小さいんですけどね(笑)

しかし部屋の模様替えは、良いですねー

綺麗になって見た目もスッキリ、気分もスッキリ、いい運動♪

この調子でダイエットもがんばりたいですなー・・・(¬ω¬;A)




さてー、ではでは今日もいっちょやったりますかー!!!

気合入れて履歴書書きまっす!!!!

ではまたっ!!!!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト消えゆく「結婚したい願望」

says... はじめまして。

Date:2013/04/16 09:27

ブログ拝見しました!
すごく共感してます。
わたしも、29歳、今年で三十路です。
わたしはまだまだ精神的におこちゃまです(T ^ T)うまく気持ちもコントロールできず、負のループに入ったり・・。


でも、この日記をみて前向きな気持ちになりました。ありがとうございます!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
