
こんにちは(*´ω`*)


ひざ下の脱毛してきましたよ!!

いやね、ほんとに、もっと早くやればよかった


正確に言うと、ひざ下のムダ毛についてはまだ効果を実感してる訳ではなく

ワキとVラインについては10日目迎えた昨日、

お風呂でカラダをゴシゴシしていると、毛がポロポロと取れてきた!!


私はナイロンタオルで体を洗っているんですが、タオルに毛がついてるんですわ!

ちょっとこすると毛が取れちゃう感じなんです!!


いやぁーすごい

この「毛が取れた!」って感じをもっと実感するためにちょっと毛を伸ばしてますwww

ひざ下もこの調子でキレイに脱毛が進めばいいなぁー

ミュゼ【5月WEB予約限定】両ワキ脱毛が200円★回数無制限!




さて、最近片付けとか掃除とかへの熱がすごくて色々やってます

そこで気になってた洗濯機の洗濯をすることにしました(*´σЗ`)σ

部屋干しをしたときにちょっと臭うな~って思ってたんですよねぇ~


今までも洗濯層カビキラーとかを使ってはいたんですけど、

何かイマイチ落ちてないなーって思ってたんです


そしたら先日、酸素系漂白剤と温水で洗うとすごくキレイになる

っていう情報を見たので実践してみました!


前の日の夜から洗濯機に温水と酸素系漂白剤を入れて放置、

次の日ゴミが出なくなるまで何度も何度もすすぎをするっていう方法です


①酸素系洗剤っていう事でドンキでこれを購入

ブライトW 除菌&抗菌 本体 600mL 【HTRC5.1】



他にも色んな種類があると思います

②漂白剤と温水(40度位)を入れ、洗いを1回して一晩放置
  ※漂白剤の量はお湯10Lあたり100gが目安らしいですが、私はこの洗剤を1本まるごと入れてやりましたw
IMG_20140514_110824892.jpg
既にゴミがぁ…

(後で気づきましたがお風呂あがり直後の残り湯なら温度もいい感じで節水にもなりますな)

③翌朝、すすぎ洗いをする

IMG_20140514_183443825.jpg

IMG_20140514_123553461.jpg

こんなにゴミが出てくる…ウヘァ

洗濯機を回しながらゴミを取りつつ…

④すすぎ洗いを3,4回位

IMG_20140514_203852192.jpg


IMG_20140514_123509697.jpg

⑤ゴミが出なくなったら、完了!!

DSC_0001.jpg


はぁー!!洗濯機から清潔な臭いがするぅぅぅ-ーー(〃艸〃)

部屋干しが増える梅雨の時期でも、清潔でいい匂いの洋服を着られるのは嬉しいです


さて、今日は結婚式の段取りと料金、海外旅行の注意をまとめて、

一緒に行く家族へ配布できるようにしようかな

メンドクサイけど、やっぱり式の事を考えている時間はすごく幸せです(*´ω`*)

しかし…式まで1か月を切ったのにあまり実感ないなぁ…

Thoughts on スポンサーサイト洗濯層の洗濯

says...

Date:2014/05/27 18:52

おぉぅ!!
この洗濯機のお掃除方法すごいんじゃないですか!?
洗濯槽のカビキラーとかあたしも使ってるんですが、
イマイチ洗えてるのかあやしいな~と思ってたんですよ。
あたしもやってみようかな!!??

says... Re: タイトルなし

Date:2014/05/28 01:46

洗剤も安いし是非ぜひ試してみて~
もうね、ワカメちゃんがたくさん出てくるから
なんか笑っちゃいますwww
ちなみに温水は40度位が良いって書いてあったんで、
お風呂の時の湯加減で良いと思いますよー♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
